名古屋に拠点をおくバンド のぶロックの公式ブログ


 No more TV!

全部、いっしょだネ 不思議なくらいにネ

どこのチャンネルも みんな大騒ぎ

いいな、いいな ボクも仲間にいれて...なんてウソ!

女のコたちが歌い、踊り 羨ましそうな顔してる

愛されたい...選ばれたい...次のエモノはダレダ

No!No!No! No more TV! No!No!No! おなかイッパイ


だれがワルモノで だれが正義の味方?

都合のいいヤツが いつだってニンキモノ

いいな、いいな、お手手つないでみんな仲良し...なんてウソ!

悲惨なNewsが流れてる それでもヤツは太ってく

正しいコト...ほんとのコト...それでもヤツは笑ってる

No!No!No! No more TV! NO!No!No! コレデ イイノカ?


お花畑のど真ん中で 偽りのお伽話

満たされない...癒されない...だれといっしょにいても


ほんとの声で歌ってる、ほんとの声で叫んでる

だれも言わないんなら オレが言ってやるぜ

No!No!No! No more TV! No!No!No! コレデ イインダ

【2017/11/01 18:28】 | 今月の歌
トラックバック(0) |


涙と笑いのアコギマン


ベンリなモノに憧れて 新しいモノを追いかけて

古くなったらダメ出しで・・・なのにアンタはそのままかい?

Ah- Ah- だれもがみんなヨイショ

流行るウタより、遺るウタ

涙と笑いのアコギマン 我は我の道をゆく

涙と笑いのアコギマン Yah- オレの出番だ!!


オマエのモノはオレのモノ オレのモノはオレのモノ

オマエの夢は、オレの夢・・・全部オレが叶えてやるぜ

Ah- Ah- どいつもみんな Yesman

文句があるなら かかってきな

涙と笑いのアコギマン 我は我の道をゆく

涙と笑いのアコギマン Yah- オレの出番だ!!


Ah- Ah- だれもが独りぼっち

死ぬときゃみんな、独りさ


ダレのコトバも気にしない 嫌われたって気にしない

オレはオレだ、カンケイナイ そうさ・・・

涙と笑いのアコギマン 我は我の道をゆく

涙と笑いのアコギマン Yah- オレの出番だ!!

【2017/10/01 21:39】 | 今月の歌
トラックバック(0) |


    夏の終わり


風の音 ざわめいた夏の午後

僕の心には 傷跡ひとつ

薄紅の花ゆれる、この丘に

ふりそそぐ木漏れ日は変わらないまま

Ah- Ah-

まだ終わりらない 夕陽にセツナキ想い

For you いつだって 君を愛してる



白い壁 月の光照らす窓辺

目に浮かぶ、あの日の君の横顔

Ah- Ah-

今、歩きだそう 面影、胸に抱いて

For you いつまでも 君を忘れない


Ah- Ah-

今、歩きだそう すばらしい明日へ

For you もう一度 君に逢うその日まで・・・

【2017/09/02 21:29】 | 今月の歌
トラックバック(0) |


        記念日

強い夏の日差し 陽炎はこんできて

夕立の足跡をやさしくつつみこむ

立ち止まる僕の前に 並んだふたつの樹

吹き渡る風に今 その身体をふるわせてる

遠い昔のこと・・・君がいなくなった

だれも思いだせない、あの夏の出来事

抱きしめてたぬくもりも きっと幻になる


蒼くひろがってる稲穂の絨毯

ギザギザのあぜ道も まっすぐなアスファルトに・・・

懐かしい景色が消え、家が建ち並んでも

吹き渡る風だけは いつまでも変わらないだろう

遠い昔のこと・・・だれもいなくなった

せつないこの想いも そこに置き去りのまま

知らぬ間に時は流れて 全部、幻になる


ほんの昨日のこと・・・君の夢をみた

二度とはもう戻れない あの日の自分には

この身体が消え去っても 風は吹きつづける

風は・・・吹きつづける・・・

【2017/08/10 15:44】 | 今月の歌
トラックバック(0) |


オッちゃんのうた

オッちゃんは自転車に乗る オッちゃんは自転車に乗る

オッちゃんは自転車に乗る、のが好き

オッちゃんは自転車に乗る オッちゃんは自転車に乗る

オッちゃんは自転車に乗る、のが好き

今日も1日働いた、と 酒屋の店先輪になって

「今日ぐらい自分をホメてやろう!」 なんて毎日言いながら...

オッちゃんは自転車で帰る オッちゃんはひとりで帰る

とっても...いい気分 明日は、晴れ


オッちゃんは自転車に乗る オッちゃんは自転車に乗る

オッちゃんは自転車に乗る、のが好き

オッちゃんは自転車に乗る オッちゃんは自転車に乗る

オッちゃんは自転車に乗る、のが好き

家に帰っても居場所ない 大好きなお馬さん当たらナイ

綺麗なネェちゃん抱っこして...いつまでそんな夢見てる?

オッちゃんはさびしく帰る オッちゃんはひとりで帰る

カァちゃんが、待ってる...男はツラいぜ!


今日も1日働いて 明日も1日働いて

あさっても1日働いて...そン次はおウチでゴーロゴロ

オッちゃんはお酒が好き オッちゃんはお馬さんが好き

オッちゃんはネェちゃんが好き カァちゃんが、待ってる...

オッちゃんは自転車に乗る オッちゃんは自転車に乗る

オッちゃんは自転車に乗る、のが好き スキ! スキ!

【2017/07/01 12:59】 | 今月の歌
トラックバック(0) |