名古屋に拠点をおくバンド のぶロックの公式ブログ


発注したハーモニカ、届きました

これでバラード2曲奏でます

今週の通しリハもバッチリ👍

この機会に

装備点検しとこうかな〜

バッテリーとかね

念には念を入れて...

【2017/06/28 00:20】 | ハーモニカ
トラックバック(0) |
バンド、ソロ、路上

自分の歌を知ってもらいたい、

そんなこと思いながら

精進する日々

ギターの弦やらいろいろ消耗品に費やしたけど

ふと気付いてみたら

一番金つかってるのはハーモニカ


これステージ用
SUZUKI の OLIEVE; C,F,G,A MANJI; F,G

20150610204152c29.jpg



路上用
TOMBO MAJOR BOY; C,F,G,A,High G

2015061020421198b.jpg


考えたらすごいな

路上用なんか

何本もダメになって

同じKeyそれぞれ何度も買い替えてるからね

ステージ用も一気にSUZUKIに入れ替えたし

金かけたなぁ...

でも自分にとってギター同様大事なモノだし

カラダの一部みたいなもんだからね

それにみんな見落としがちだけど

ハーモニカもギター弦と同じ消耗品なんだよね~

そこはさすが日本製

耐久性で選んでるよ

もちろん音も絶品

あとは腕だけですわ

【2015/06/10 21:16】 | ハーモニカ
トラックバック(0) |
寒いなか

週に1回は路上ライブやってる

寒さのせいか

声の出もイマイチだけど

今は鍛錬だと思って、

歌ってるよ

か寒さのせいで

ハーモニカのピッチも狂ってくる

すでにA調がダメになってて

昨日はC調がおかしくなっちゃった

困ったな...

あったかくなるまでハーモニカなしでやろか、な

でもそれじゃ息の鍛錬にならんし

買うか..

どーでもいいハナシですいません💦

【2015/01/28 23:01】 | ハーモニカ
トラックバック(0) |
ちょと前にハーモニカを総入れ替えした

メロウに甘く切なく、吹きたい、

そう思ってSUZUKIのOLIVEを導入

すばらしい体験だね

バラードでマイクにのせたときの音は

まさに絶品

でもね

最近、ノリノリの曲のとき

荒っぽい音が欲しくなってきたんだよね

やっぱそういうときはブルージーにいきたい

ってことで

OLIVEの姉妹品でMANJIってのがあるんだけど

2、3本追加しようか、と

予算が・・・

来月だ、な

ライブまでには、ね

【2013/06/19 19:54】 | ハーモニカ
トラックバック(0) |
ここ最近ダウンしてたので

すっかりブログ更新滞ってた・・・

すいません、やっと復活しました

またいろいろ書いていくので

お付き合いよろしく



愛用してたハーモニカのセット

全部入れ替えました

SUZUKIのC-20、OLIVE

甘く切ない音

ボクはどんなに激しい曲でも

メロウに吹きたい方なので

迷わずコレにした

音量もけっこうあって

やさしく奏でることができるし

Made in Japanに懸けてみようか、と

さっそく新曲で使ってるよ

バラードにうってつけだね

そうそう、今まで使ってたリーオスカーは

路上ライブ用に・・・

やっぱ路上でも

ちゃんとしたクォリティのじゃないといけないって気付いたからね

考えてみたら

ここまでハーモニカのこと重要視したことなかったな

ハーピストとしての自分も自覚できたし

まだまだやれることはいっぱい・・・

精進します

【2013/03/21 20:03】 | ハーモニカ
トラックバック(0) |